2010年03月07日

<元朝青龍>高砂部屋激励会で謝罪「騒ぎ起こし申し訳ない」

 大相撲初場所中の暴行問題の責任を取って先月引退した元横綱・朝青龍=本名・ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身=が6日、所属していた高砂部屋の激励会に出席し、支援者らを前に「残念ながら、(初場所に)優勝しながらも、いろいろ騒ぎを起こして本当に申し訳ない」と今回の引退騒動について謝罪した。引退会見後、公式な場に姿を現したのは初めて。

【写真特集】横綱朝青龍 激浪の土俵

 14日初日の春場所を前に大阪市内のホテルで行われた激励会には、元財務相の塩川正十郎・大阪高砂部屋後援会会長、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)、部屋力士ら約1300人が出席した。

 高砂親方が「ご心配、ご迷惑をかけました。今回のことでたくさん勉強しました」とあいさつしたのに続き、乾杯後に、まげを結いながら、濃紺のスーツ姿で登壇した元朝青龍は「皆さんこんばんは。朝青龍です、元」と笑いを誘うと、「大好きな大阪で皆様に会えて幸せいっぱいです」と笑顔を振りまいた。また、今後については「弱冠29歳。第二の人生のために精いっぱい頑張っていこうと思います」と話すにとどまった。【和田崇】

【関連ニュース】
【朝青龍】国技館に掲揚された優勝額24枚をみる
【写真特集】強い横綱だった 朝青龍が復活優勝 09年1月


前日予想もわずか10秒!12年連続「完全プラス収支」の金字塔「ボルトアクション馬券術」
■ 最短でカッコイイBODYに【腹割BODYデザイン法】
■ 初回限定!毎月10万円の安定的なネット収入を作る『アフィリエイトシークレット』
■ 発毛進化論―自宅で出来る発毛セルフケア
■ SEO対策最終兵器∇サーチエンジン・リンク集・モバイルリンク一括登録29350件トランスフォームDX1.1サーチエンジン緊急追加9000件強!!モバイル対応最終型完全合
■ 青田典子の【ビューティブル・ダイエット】
■ 楽天1位のダイエット茶 最強セット 十宝温美茶に黒の奇跡がおまけでつきます!
posted by labyrinth at 00:00| Comment(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。