2010年07月10日

<南アW杯>長友、伊1部移籍「覚悟もって挑む」チーム合流

 サッカーのW杯南アフリカ大会に出場した日本代表DFの長友佑都(23)が10日、所属するFC東京の練習に合流した。来季からイタリア1部(セリエA)に昇格するチェゼーナへの移籍が濃厚になっていることについて、長友は「代理人が話をしている状況で、詳しいことはこれから」とした上で、「自分の中で、ある程度は固まっている。覚悟をもって挑戦したい」と前向きな意向を示した。チーム関係者によると、近く両クラブ間で合意に達する見込みだという。

 長友はこの日の練習を前に、集まった約1000人のファンに対して「W杯は最高の舞台だった。移籍は決まり次第、報告します」とあいさつ。練習後には急きょサイン会を開いた。長友は、海外移籍を決めた理由について、「W杯を経験し、厳しい環境に身を置いてチャレンジしたいと思った」と説明。「(チームを)出るのは勇気がいるが、不安はない。(移籍が)決まれば早い段階で合流したい」と語った。

 この日は、長友とともに日本代表DFの今野泰幸(27)もチームに合流した。【平本泰章】

前日予想もわずか10秒!12年連続「完全プラス収支」の金字塔「ボルトアクション馬券術」
■ 最短でカッコイイBODYに【腹割BODYデザイン法】
■ 初回限定!毎月10万円の安定的なネット収入を作る『アフィリエイトシークレット』
■ 発毛進化論―自宅で出来る発毛セルフケア
■ SEO対策最終兵器∇サーチエンジン・リンク集・モバイルリンク一括登録29350件トランスフォームDX1.1サーチエンジン緊急追加9000件強!!モバイル対応最終型完全合
■ 青田典子の【ビューティブル・ダイエット】
■ 楽天1位のダイエット茶 最強セット 十宝温美茶に黒の奇跡がおまけでつきます!
■  聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」
posted by labyrinth at 21:00| Comment(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。